バーチャルでオープンガーデン

POIROT


昨日はまずまずのお天気でした。オープンガーデンは中止で、庭を訪ねてくる人はありませんでした。
この日のために作った看板を庭の入り口にかけてみました。
庭の4月の代表的な花たちをあしらったデザインです。
屋外用のパネルをアルミ複合版で製作したものです。


レンガ塀のつるばらは順調に新芽を伸ばして、早くも蕾をつけるバラもあります。
ピオニーの花壇では黄色いボタンが咲いています。シャクヤクも葉を伸ばしてきています。


屋根付きベンチの横では大きく育ったエキウム・カンディカンスが花穂をたくさん伸ばして少し咲きだしました。
枝が重くなって折れそうなので板と植木鉢で下から支えています。


ボリジはたくさんの花を咲かせ続けています。
クルメツツジも満開となってきました。
新しく作ったポールズヒマラヤンムスクのアーチも葉が茂ってきて少し蕾がついてきました。

↓ここでメインガーデンの動画がみられます。
https://youtu.be/nYKAjGdkocY
3分ほどでメインガーデン全体を巡ります。是非ご覧ください。


コメント

  1. 素敵な看板を作って下さってありがとうございます❣️
    せっかく作って下さったのにお客様をお迎えできないなんて残念ですね。
    そんな人間の事情は関係なく健気に咲く花たちに癒されます。
    バーチャルオープンガーデンもありがとうございます🙏
    鳥のさえずりとともに春の庭を満喫させて頂きました。
    エキウムとボリジは🌟ゴージャス🌟
    バラの蕾も沢山付いてこれからが楽しみです。❤️

    返信削除
    返信
    1. 看板を出すだけで少しオープンガーデン気分になりますね。
      またお客様をお迎えできる日が待ち遠しいです。

      削除
  2. 本来なら昨日と今日でしたが残念でしたね。
    たっぷり動画で楽しませていただきました。
    広いのに良くお手入れされていますねぇ
    ほんと鳥のさえずりと爽やかな風を感じて植物達も気持ちよさそうでした。
    次はあの大株のアンティチョークもお願いします✌️

    返信削除
    返信
    1. 動画を庭のあちこちで撮影しましたので、また公開していきますのでお楽しみください。

      削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿