もうすぐオープンガーデン

POIROTPetit English Garden

 いよいよ明日から四月、オープンガーデンの季節です。

今年は例年より1週間以上早く植物たちが育っていて、花も早く咲き始めています。

YouTube動画のアドレスもつけていますので、どうぞご覧ください) 

メインガーデンではツツジが一斉に咲いてきました。一部のバラにはたくさんの蕾もついています。

動画は↓

https://youtu.be/xmaoId6rkQA 

<![if !vml]><![endif]>

 ポタジェではハナビシソウがノースポールと咲いて、ジギタリスも一つ早々と咲いてきました。垣根仕立てのリンゴにもピンクの蕾が見え始めています。

動画は↓

https://youtu.be/VPuBEWpGQIk 

ブルーベルの庭では、ミツカドネギが早々と満開になり、数年前に植えた洋ナシのラフランスが初めて花をつけました。ブルーベルも順調に育って、間もなく咲いてきそうです。

動画は↓

https://youtu.be/CZtBBdlNEg4 

コメント

  1. YouTubeできない私が言えることではありませんが
    あっという間にカメラワークも音楽も洗練されて素晴らしいです。
    今度弟子入りさせて下さい(笑)
    しっかり手入れされた庭のあちここちに沢山の蕾が上がって出番を待っていますね
    パソコンの前に座ってばかりで手入れができてない自分の庭を恥じ入るばかりです。
    でもこれからがラストスパート私も気合入れます!

    返信削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿