一足早い春




  久留米で行われた花展に行ってきました。
会場は既に春爛漫
写真は私が以前お世話になったアレンジメントの先生のブーケ
花があちらこちらに見え隠れして秘密の花園のよう
良い香りと素敵なアレンジメントに癒されました。

アレンジメントにはこのブーケのように装飾的なものもありますが
自然的な構成のものもあります。
それは庭の構成をする上でとても参考になるデザインです。
どういう見え方が美しくかつ自然に見えるのか
庭造りを考えるこの時期いつも思い出し感謝しています。


会場では生徒さんたちのいろんなワークショップが行われていて
私はクリスタルアートリウムに挑戦してみました。
ドライフラワーをシリコン樹脂で固めたものです。
久々のハンドメイド
このところパソコンにばかり向かっているので良い気分転換になりました。

 
この日は先生も生徒さんも会場を訪れるお客様はみんなマスクをしていました。
私も慌てて会場入口でしましたが、マスクを作るワークショップもありました。
キッチンタオルをプリーツに折って上下は両面テープで止め
ゴムを通すところと鼻のところにはマスキングテープを貼ります。
鼻のマステの下にはケーブルタイ(針金入りのタイ、支柱止め同様のもの)が入っています。
ちなみにゴム紐の長さの標準は片側38㎝だそうです。
これでマスク不足でも凌げそうですね。
皆さまどうぞウィルスにお気をつけて



コメント

人気の投稿