いよいよ春がやってきた



POIROT

冬の庭を鮮やかに飾ったサンゴミズキの横にはボリジが大きく育って青い花が満開です。レンガ塀のつるバラも新芽を伸ばし始めました。鉢植えのミモザやトキワマンサクの花もそろそろ咲き始めています。


ポタジェでは冬の間、ずっとノボタンが咲いていました。垣根仕立てのリンゴの木の花芽はまだ固く、リンゴの枝の形がよくわかります。ハート形やロリポップ形が見えるでしょうか?


ブルーベルの庭ではラッパ水仙が咲き始め、ブルーベルも大きく葉を伸ばしてきました。ミツカドネギはちょっと花を咲かせ始めています。

三月から四月は自然の生命力を感じる最も素晴らしい季節、毎日ワクワクする日々がいよいよ始まりました!

コメント

  1. 見えます見えます🎵
    ハート形❤️にロリポップ形⭕楽しいですねぇo(^o^)o

    サンゴミズキもお見事❗
    我が家は植えてたはずが・・・
    写真からでも春の息吹きが伝わってきますねぇ✨

    返信削除
  2. 次々に芽吹いたり、花が咲いたり、小鳥や虫が来たり、毎日発見があります。
    4月のオープンガーデンは11日と12日、あと4週間です。

    返信削除
  3. 次々と新しい花が咲いて楽しい日々ですね。
    真っ赤なサンゴミズキとボリジの共演
    近くで見ると素敵でしょうね。

    返信削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿