2020年ポスター

今年のオープンガーデンは独自のホームページを持って初めての記念すべき年でした。
新型コロナの影響で緊急事態宣言が出てオープンガーデン中止の発表
をせざるを得ない状況になりました。💦
庭のオーナーの皆さんもオープンに向けて1年頑張っていたのに残念です。

このポスターは感染対策のお知らせやホームページの宣伝を兼ねて作りました。
印刷に出す前はまだ希望的観測もあったのですが、出来上がった頃には感染拡大が大きくなり結局あまり役割を果たせずお蔵入りになりそうなので、ここに貼っておきます。


中止になっても春を前に庭のお手入れは欠かせません。
庭に出ると通りがかりの方に必ずと言っていいほど声をかけられます。
『綺麗ですね。この花の名前は?』などと言われるとつい立ち話になることも
しかし。。。今年は密接は避けたい。
どうにかならないものかと考えて作ったのが左下のカード
ソーシャルディスタンスをアピールするためです。
これ首から下げていたら変なオバサンって思われるかしら…
でも安全には変えられません。


カードを印刷するついでにドアノブ用のカードも作りました。
これで庭にいる間に宅急便を取り損ねることも防げそうです。
玄関を出る時マスクして首には左のカード、ドアには右のカード
これで安心して庭仕事できそうです。



コメント

  1. きれいなポスターが出来たのに残念です。
    アピールカードや、ドアノブカードもいい考えですね。
    庭にいると、気がつかないこと多いですから✌️

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます😊
      また今度差し上げますね。

      削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿