オープンガーデンに代えて

 

POIROT

 

新型コロナウイルスのため、411日、12日のオープンガーデンは中止いたしました。大変残念です。

そこでブログにてネット上でのオープンガーデンをしていきたいと思います。

上の写真はメインガーデンの様子です。段々畑のボリジが大きく育っています。右手前には矮性ミニトマトの苗を昨日植え付けました。

クルメツツジがあっという間に咲いてきました。レンガ塀ではつるバラの葉が茂ってきました。

 

 

もう一枚、メインガーデンの写真です。いろんな花が次々に咲いてきています。

屋根付きベンチ(アーバーシート)の左にはエキウム・カンディカンスがたくさんの花穂を伸ばしてきました。

2年ぶりに青紫の花が豪華に咲いてくれそうです。

 

 

こちらはブルーベルの庭。ブルーベルがいよいよ咲き始めました。数年前に300400球ほど植え付け、増えてきています。

手前の白い花はミツカドネギです。クリスマスローズもまだ咲いています。

 

 

キッチンガーデン(ポタジェ)ではレイズドベッドで野菜やお花が育っています。手前のレイズドベッドではアスパラガスの芽も出始めています。

フレームの中ではジャガイモの芽が伸びて葉を茂らせてきています。生垣の西洋つげが明るい緑色の新緑を出してきて、すっかり春めいています。

垣根仕立てのリンゴの花はあと1週間ほどで咲きだしそうです。

 

 

コメント

  1. 見ごたえのある庭、見てみたかったです。
    こうしてブログに載せてくださると嬉しいです。
    またお願いいたします

    返信削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿