貝母ゆり

オープンガーデンの総会が
4年ぶりに行われ、}

福岡・佐賀・筑後の会員が久一同に集まりました。

久々に会う方、新規入会の初めて会う方
共通の意識を持った人達。

会計報告などの後はプロジェクターを使用しそれぞれの庭の説明。

オープンガーデンに入ったきっかけや庭を始めたきっかけ。

庭の活用法。(コンサートを開く。地域の人々に開放する)

年齢と共に変化する庭。(手入れが大変な部分は危険を回避する為に思い切って減らす。)

種から育てる楽しみと種をおすそ分けしての交流。

住宅地ならではの問題と工夫(隣との境をどうしているか)

広大な庭の雑草対策方法。

小さな庭の創意工夫。

久々の総会は有意義な時間となりました。

ホームページは一旦閉じる予定でしたが、
今年は、そのまま開いていますので何度もご覧になって訪問予定をたててくださいね。

藤嶋

コメント

  1. 総会お疲れ様でした。
    久々の総会は楽しかったですね。
    少しずつ新人さんも増えてROGはこれから益々楽しくなりそうですね。
    それにしても凄い記憶力 素晴らしいです!!!

    返信削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿