バーチャルでオープンガーデン(動画付き)

POIROT

緊急事態宣言も福岡県ではやっと解除されましたが、ずっと外出を控える生活で、ほとんど庭を訪れる人はいません。
明日と明後日がオープンガーデンの予定でしたが、残念ながら中止しましたので、
美しく咲いた花たちも今年は人々に見られることなく終わりそうです。
せめてウェブ上で、仮想のオープンガーデンをしたいと思います。
記事の下に動画へのリンクを載せていますので、是非お越しいただいて庭を巡って下さい。

メインガーデンのバラもほとんどが咲き始めています。アーチのバラはアンジェラです。

レンガ塀のピンクのバラは素晴らしい香りのガートルードジェキル。
シャクヤクも咲いて、とても華やかになっています。
挿し穂をとって冬越ししたコリウス「チェリースター」も鮮やかな色で彩を添えます。

入り口のリンゴのアーチを通してみるポタジェではジギタリスやバラが咲いています。
奥のシェッドの上の赤いバラはカクテル、右のスタンダード仕立てのバラはメアリーローズです。

メインガーデンの動画はこちら → https://youtu.be/NufXXQ0_Snk

ポタジェの動画はこちら → https://youtu.be/3_e754SxQuI

コメント

  1. たった1週間でずいぶん咲きましたね
    1週間でずいぶん華やかになりましたね❣️
    こんなに美しいのにオープンできなくて残念でした。
    でもバーチャルで楽しめるなんて良い時代です。

    バラのハイシーズンの週末が2週連続雨。。。
    出かけるなと言う事なのでしょうけど
    映像を見ていると香りも嗅ぎたくなってしまいます。❤️

    返信削除

コメントを投稿

コメントで交流しましょう!
頂いたコメントは承認後に表示されます。

人気の投稿